TheURAの毎日が興味本位
TheURAが興味を持ったことについて、日々調べて実践したことを書いています。有用な情報の数が増えたら、テーマごとにまとめて単独サイトも開設していきます。基本的に、変なものにばかり関心を示しますが、波長の合う方は、ぜひ仲良くして下さい。コメント大歓迎です。
トップページ > ホームページ更新情報 > 『ADVP(アドベンチャープレイヤー)レビュー』を開設。

『ADVP(アドベンチャープレイヤー)レビュー』を開設。

SONYが発売している携帯ゲーム機のPSP。もちろんお店で売られているゲームを買えば遊べるわけですが、自分で作ったオリジナルのゲームをPSPで動かしたいと思っている人も多いはず。しかしRPGツクールはPSPでは発売されていません。唯一発売されているのが、フロム・ソフトウェアが発売した「ADVENTURE PLAYER」という、アドベンチャーゲームが作れるソフト。

正確にはPSPだけではゲームは作れません。ゲームの作成自体はWindowsパソコンで行い、作ったデータをメモリースティックDuoにコピーして、PSPで「ADVENTURE PLAYER」のソフトを使って遊ぶという仕組みになっています。「ADVENTUREPLAYER」のソフト自体に3つのゲームが内蔵されているほか、フロム・ソフトウェアの公式ホームページから、50個のゲームを無料でダウンロードする事ができます。その他、有志が作成したオリジナルゲームもネット上では数多く公開されています。

そこで『PSP通信』内の特設サイトとして、この「ADVENTURE PLAYER」で遊べるゲームをレビューした 『ADVP(アドベンチャープレイヤー)レビュー』を開設しました。今ではソフトも中古で安く買えるので、PSPを持っている人は購入してみてはいかがでしょうか?

名前 本文